香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › H*H sewn&knitted~tomari_gi*とまりぎ~ › 日々録。 › うぶしな神社

2021年02月28日

うぶしな神社



少し前から、神社仏閣を巡っています。
八十八ヶ所を中心に気になった神社を間にはさみつつ、という感じです。
今日は宇夫階神社とその中の手打ちうどんうぶしな。

神社の鳥居をくぐったら、左奥の階段を登ってうどん屋さんへ。
手切りのもちっとした麺。
私はお餅の天ぷら入りの、宮うどんを頂きました。

餅2個入ってるとヤバい!
美味しいからスルスルっとお腹に入るんだけど、その後の自己主張が半端無かった!!

そしてお腹いっぱいでふーふー言いながら、隣の神社へ。
やっぱり神社好きだわー。
木がいっぱいで、空気が澄んでいて全く違う!

神様が居そうな気がするもんね。



同じカテゴリー(日々録。)の記事画像
商店街
2023年明けました
子猫ず里親募集中です
保護猫の里親募集中です
お正月準備が順調で嬉しい
ランチと懇談
同じカテゴリー(日々録。)の記事
 商店街 (2023-01-09 00:34)
 2023年明けました (2023-01-01 21:22)
 子猫ず里親募集中です (2022-10-23 22:57)
 保護猫の里親募集中です (2022-09-29 22:52)
 お正月準備が順調で嬉しい (2020-12-30 22:39)
 ランチと懇談 (2020-12-22 22:38)

Posted by yoshiko改めゆち at 21:57│Comments(0)日々録。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うぶしな神社
    コメント(0)